FC2ブログ

らんまるが芸を覚えました☆

お久しぶりです。

タイトルの通り、最近らんまるが芸を覚えました。

以前「お手」を覚えてもらおうと試してみたところ、トトは

「お手!」

と言うと顔を出してスリスリしたものですが、らんまるはお手に数回成功しました。

こ、これは才能があるんじゃ…などと思っていた矢先、私どもはらんまるの「ある行動」に気付いたのです。

らんまるお気に入りのおもちゃ

らんまるが手にしている紫色の物体…

実は人間用のおもちゃ(ストレス解消ボール)なのですが、どうもこれをたいそう気に入ったらしく、毎日家中をころころころがして遊んでいるのです。

いつしかこれを私たちが座っているソファまで持って来るようになり、こちらがボールを投げれば拾って戻って来る、というのを繰り返すようになりました。

こ、これはさながら、物を投げれば飼い主のところまで持って来るのようではありませんか!

これに気を良くした人間2人…らんまるお気に入りのボールを投げては持って来させ、投げては持って来させと遊んでみた結果。

100%こちらまで持って帰ってくることが分かりました

その動画がコチラ。

[広告] VPS


[広告] VPS


み、見事だらんまる…!!

パパとママは感激だよ

今のところこの紫のボールしか持って来ませんが、いずれさらに気に入ったものが出来れば同じことができるのではないかと予測しています。

お遊び大好きらんまるくんだからこそ成せる技ですね☆

トトは相変わらず小枝に夢中です。

が、しかし…ご飯のみならず小枝までらんまるに奪われ、立つ瀬なし(笑)

[広告] VPS
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉすごい。w(*゜o゜*)w

らんまるくんもスゴいけど
パパの玉入れの腕も。

そして、小枝と戦って、いつのまにか
イイ感じの体型になってるトトくん。

お家ができて、本来のトトくんになって
駆け回ったりできるから
まるっこ過ぎるトトくんじゃなくて
なんか健康的!

よいことばっかり。

No title

らんまると遊んでいるうちに人間どものコントロールも上達してきました(笑)

トトさん、我が家に来た時よりだいぶ細く見えますが、体重はあまり変わっていませんね~。

以前お医者さんで4.6kgまで減っていた時は心配していたのですが、最近はらんまるを超える食欲を示しているので安心です^^

運動、できているのでしょうか…;;
いつも人の膝の上で寝ているだけなのですが(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR