FC2ブログ

またたび事件

今日は近くのペットショップへ行ったので、トトさんの誕生日プレゼントを買ってきましたー

トトの誕生日は3月12日、2週間ほど早いけど、いつもらんまるに遠慮して遊ばない彼へこんなものを。

またたびの枝

そう、またたびの小枝です。

試しに与えてみたところ、ごろごろにゃ~ん

…ではなく、激しく小枝と闘い始めました。

動画はある程度遊び飽きた後のトト。

[広告] VPS


新しいものに反応はするのですが、どうやら飽き性なようで、10分と経たないうちにリビングの隅へポイして見向きもしなくなりました(笑)

その後らんまるへ渡してみると、ころころと転がしたりかりかりとかじってみたりとハマった様子。

このブログを書いている最中にもまだ遊んでいます^^

[広告] VPS


しかし!!

ここで事件は起きた!!

らんまるくん、ご飯の時間になっても小枝で遊んでます…。

「らんまる~ご飯いらんの~?」

「らんまる~トトに取られるぞ~」

「らんまる~!!」

呼んでも呼んでも、遊び続けるらんまる。

その間にトトは、大好きなウェットフードをむしゃむしゃ。

トトが自分のお皿の分を平らげても、らんまるは気にせず小枝に夢中。

ふと見れば…

トトさん、それらんまるの分ですよ?

[広告] VPS


らんまるが遊びを止めた頃には、時すでに遅し。

らんまるのフードにまでトトが食らいついている!!

その様子を茫然と見つめるらんまる…

「それ僕のだよ~」と寄って行くも、我関せずと食べ続けるトト。

ああうまかった、と言わんばかりにらんまるの分まで完食し、トトはさっさとヒーターの前へ。

らんまるは残されたウェットフードの“カス”を、寂しそうに舐めるだけ…

[広告] VPS


いや、まあ自業自得と言えば自業自得なんですけど。

ママはちゃんとまたたびの小枝をらんまるの皿の近くに置いてあげたのに、ご飯を無視して遊んだらんまるが悪い!

大体最近食べすぎだし、罰として夕飯はナシ!!

…と言いたいところですが、悲しそうにその後も小枝をころりん、と転がすらんまるが可哀想で結局もう1袋フードを開けました(パパが)。

ご飯の前にらんまるにおもちゃ類を与えてはいけないと、勉強になりました。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR